公開日:2018/04/12 

トマトスープダイエットは本当に痩せるのか口コミから効果を検証!

トマトスープを一週間飲むことで短期的なダイエットを狙うのが、トマトスープダイエットです。集中して痩せたい方にぴったりといわれ、人気のダイエットですが、本当に効果が実感できるのでしょうか?

ここではトマトスープダイエットにまつわる口コミや方法を紹介し、実際の効果を検証します。

トマトスープダイエットに効果的なトマトスープの作り方

トマトスープダイエットは、ただトマトスープを飲めばよいというわけではありません。正しい方法と、効果的なトマトスープを摂取することが重要になります。

たとえば、トマトダイエットは長期的な目線で見るものではなく、一週間という決まった期間でおこなうものです。好きなようにいただくというのではなく、集中して正しい方法で挑む必要があるのです。

だからこそ、気軽に痩せたいという方には少々、大変なダイエットであるともいわれています。

トマトスープダイエットはどうおこなうの?

では実際に、どんなふうにおこなえばよいのでしょうか。トマトスープダイエットの方法を見ていきましょう。

内容としてはトマトスープを中心に、それにプラスして摂る食事を組み合わせて一週間のメニューを組み、摂取カロリーをコントロールするというやり方です。

一週間、つねにトマトスープを飲むことと、野菜やフルーツなどを中心としたメニューに変更することが大切になります。

トマトスープは低カロリーなのでいくら飲んでも大丈夫ですが、それ以外は1日目はフルーツ、2日めは野菜といったように、ある程度メニューが決まっているので、それに従って食事を摂っていきます。

ここまで厳しくできないという人は、夕食をトマトスープに置き換えることから始めるのもよいでしょう。ただしこの場合は短期間の効果は感じられないため、少し長く続ける必要があります。

トマトスープの作り方

トマトスープダイエット中に食べるトマトスープは、自宅で簡単に作ることができます。基本的に必要なのは、トマト缶と、キャベツや玉ねぎ、セロリなどの野菜たちです。

ベーシックな作り方としては、鍋に野菜とトマト缶を入れて加熱し、水とコンソメを加えて煮込むだけです。さっとできるので、忙しい方にも向いていることでしょう。

トマトスープの味に飽きたら、カレー粉やハーブ、キムチなどを加えて味に変化を加えるのがおすすめです。ベースのトマトスープさえあれば、味つけをアレンジすることはルールとして問題ありません。

トマトスープダイエットの口コミを大検証!

トマトスープを作って食べ続けるというダイエットは、どれくらい効果があるものなのでしょうか。実際の口コミを見てみましょう。

ほかのスープダイエットに比べて効果が高い

トマトスープでなくても、たくさんのスープダイエットが存在しています。たとえばポトフや野菜のたっぷり入った脂肪燃焼スープのダイエットも人気があります。

しかしながら、そのなかでもトマトスープダイエットは効果が高いのではないか、という口コミが多く見られます。

なぜなら、トマトスープダイエットは食事療法ともいわれるほど、減量方法として正しいものであるといわれているからです。

カロリーを大幅に減らせるのはもちろんのこと、栄養もしっかりと考えられたメニューであるため、栄養不足などがなく、健康的に痩せられる方法となっています。

体重と体脂肪の両方を落とせる

スープを使ったダイエットは基本的に、脂肪を燃焼させてくれる役割が強くあります。そのため、体重が落ちていくだけでなく、体脂肪もきちんと減っていくことを実感できるという口コミが多くあります。

美容効果も期待できる

トマトは美容食品としてもよく知られています。トマトに含まれるリコピンは強い抗酸化作用を持ち、アンチエイジングや肌を美しく保つことに役立つからです。トマトスープダイエットは、美容効果にも期待できます。

食事が制限されるのでキツイ

トマトスープはたくさん飲めるのに対し、ほかの食事はかなり制限されてしまいます。そのため、キツイ、つらいといった口コミも少なくはありません。

トマトスープが好きな人であれば問題ないのですが、トマトが苦手だったり、そうでなくても途中で飽きてしまったりすると、精神的につらく感じてしまう人も多くいるようです。

トマトスープダイエットは短期間で効果が見られることが多いほか、美容効果なども注目されています。

しかしながら、一週間集中しておこなわなければならないために、キツイと感じる人がいるなどといった側面もあります。短期間で痩せようとするには、やはりそれなりに忍耐することが大切となっているのでしょう。

短い期間で確実に痩せられるトマトスープダイエット

短い期間で痩せられると話題のトマトスープダイエットは、さまざまなダイエット効果が期待できる成分がたくさん入っています。

たとえばトマトスープの中心となるトマトは脂肪燃焼作用を持つたんぱく質の動きを活発にしてくれることや、中性脂肪を抑えてくれることがあるといわれています。

また、トマトスープに含まれるキャベツやニンジンなどの野菜たちには、食物繊維がたっぷりと含まれているため、腸内環境をきれいに整え、デトックスをしてくれることでしょう。

さらに新陳代謝が活発になることで痩せやすい体づくりにも役立ちます。

トマトスープダイエットには短期間で効果を実感できる代わりに、いくつかの制限があります。食事の制限はもちろんですが、もう一つが飲み物の制限です。

基本的にトマトスープダイエットをおこなっているときは、水、お茶、ブラックコーヒーなどを中心にしなければならず、アルコールと炭酸飲料は禁止されています。

これを守らなければ、ダイエットとして意味がありません。できるだけ守るように心がけましょう。

トマトスープダイエットは一週間のみで終えることが大変重要になります。長期間続けると、体に負担がかかってしまうからです。

トマトスープや野菜のみでは、栄養はありますが、筋肉を作るたんぱく質などの基本的な成分が摂れません。あくまで短期間のダイエットとして考えましょう。

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