公開日:2018/04/12 

ダイエットにおすすめの口コミで人気の青汁と青汁ダイエット方法

青汁は、ダイエットの定番とも言える健康食品です。口コミで広がっている青汁ダイエットは、飲むだけで簡単に痩せられると評判です。

果たして本当に効果があるのでしょうか。今回は青汁ダイエット方法や、人気の青汁について紹介していきます。

シンプルなのにスッキリ痩せられる青汁ダイエットの方法

青汁と言えば、苦くて飲めたものではないというイメージが一昔前にはありました。CMでも堂々と「まずい」と言っているものもありました。

しかし、それは昔のことで現在販売されている青汁はほとんど飲みやすいように改良されたタイプばかりなので安心してください。

こちらでは青汁の効果やダイエット方法について紹介します。

食物繊維を効果的に摂取出来る

現代社会を生きる人にとって悩ましいのが、栄養バランスの偏りです。仕事や時間に追われて、栄養管理を疎かにしている人は多いでしょう。

野菜を食べなくてはいけないと分かっていても、ついつい食べられない時もあるかと思います。そんな時に「青汁」はおすすめです。

ダイエットをしている時、野菜なども遠ざけて栄養バランスが偏ってしまう人が多いのですが、青汁には食物繊維やビタミン、ミネラルなど必要な栄養素がたっぷりと含まれています。

栄養素が足りない状態が続くと、健康に悪影響をもたらすだけではなく、痩せにくい身体を作ってしまうので注意しなければいけません。

そこで、青汁ダイエットを行うことで不足しがちな栄養素を補うことが出来ます。特に食物繊維を摂取すると、腸内環境を整えてくれるので便秘改善にも繋がります。

他にも女性に多いむくみや肌荒れなどを改善する栄養素が青汁には含まれているのです。

青汁を飲むことで得られるさまざまな効果

青汁を飲むことで、ダイエットだけではなくさまざまな効果を得ることが出来ます。

便秘解消効果、むくみの改善効果、美容効果、冷え性の改善、口臭や体臭の緩和、デトックス効果など毎日続けることによってこれだけの効果を得られるものはなかなかありません。

日常生活で栄養が不足しがちだと感じている人は、ぜひ青汁ダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。

青汁ダイエットの効果が出るまでの期間とは

ダイエットをする時に気になるのが、効果を実感出来るまでの期間です。

青汁ダイエットを始める前の体重によって差はありますが、太りすぎていない場合は約1ヶ月で効果が見えてくると言われています。

詳しく言うと、1ヶ月を過ぎたあたりから徐々に体重が落ちていくのです。2ヶ月目頃で更に体重が減り、3ヶ月目になると外見でも痩せたことが実感出来るほどになります。

そのため、青汁ダイエットは3ヶ月以上を目安に実践するようにしましょう。

青汁を使ったダイエット方法とは

青汁ダイエットは、大きく分けて2つの種類があります。食事の前に青汁を飲むだけという方法と、1日のうち1食~3食を青汁に置き換えて摂取カロリーを減らすという方法です。

ある意味断食のようなものですが、これは長期的に行うと体力も減ってしまうのでおすすめしません。置き換えダイエットの時は、必ず3日以内に留めて、最初は1食のみの置き換えをするようにしましょう。

飲むだけダイエットの時は、常温のものを飲むように心がけてください。冷たいものを飲むと、身体の内側から冷やすことになり、代謝を低下させてしまいます。

内臓の機能を低下させてしまうと、栄養の吸収を阻害されることになるため、栄養をきちんと補えなくなるので気をつけてください。

青汁ダイエットの口コミで人気の青汁と飲み方

青汁ダイエットは長期的に行うため、実際に効果を実感出来ている人がいるのか不安になる人もいます。

そこで、こちらでは適切な青汁の飲み方と実践した人の口コミを紹介します。

青汁を飲む時は食前、もしくは就寝前が良い

青汁ダイエットをする上で、最もおすすめしたい飲み方は「食前に飲む」ということです。

食前に飲むことで、食事中のインスリンの分泌を抑えて、脂肪をつきづらくしてくれます。

食事も野菜から食べることで太りづらくなる効果がありますが、最初に青汁を飲むことで糖の吸収を抑える働きをしてくれます。

また、青汁を最初に飲むことで僅かながらでもお腹が満たされ、食べる量を軽減する効果も期待出来ます。

飲みやすいから継続出来る

現在発売されている青汁は、青臭さなどもほとんどないため飲みやすいと好評です。

最近はただの青汁だけではなく、フルーツ青汁もあるため飲みやすさは日々改良されています。

そのため、今までダイエットが続かなかった人でも継続しやすいという口コミが多いようです。

続けることで効果を実感出来た

青汁ダイエットを実践している人は、ほとんど1ヶ月~2ヶ月で効果を実感しています。

そのため、目標体重を達成しても健康のために青汁ダイエットを続けるという人が多いようです。

ダイエットが成功したことで、今度は太りにくい身体を作るために青汁を飲み続けるのでしょう。

青汁ダイエットを実践していて、効果を実感出来た人はほとんど青汁を止めずに継続して飲み続けています。

健康や美肌効果もあるので、女性にとって嬉しい飲み物と言っても過言ではありません。

青汁ダイエットはケール・明日葉・大麦若葉入りの青汁を選ぶのが重要

青汁ダイエットを実践する際、含まれている成分には注目しましょう。一番良い成分としてケール、明日葉、大麦若葉入りのものをおすすめします。

大麦若葉には脂肪燃焼効果もあるため、ダイエットをする上ではとても重要な成分となっています。

明日葉やケールにも同じ効果がありますが、こちらはデトックスや美肌効果などダイエット時のデメリットを軽減してくれる効果があります。

どれもクセのある味ですが、青汁に含まれているからと言って飲みにくいものではありません。

飲みやすいように改良されているので、一般的な青汁はほとんどが抹茶のように飲むことが出来ます。

青汁ダイエットは誰にでも簡単に実践出来るダイエット方法なので、どんな方法を実践しようか悩んでいる人は試してみることをおすすめします。

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