公開日:2018/01/12 最終更新日:2018/01/31

デブエットにはサプリがおすすめ?本気で太りたい人のデブエット方法

「太りたいのに太れない…」そんな痩せ体質の人が取り組むのがダイエットならぬ、デブエット。ただ太るだけじゃなく健康的に太るためにはどうしたらいいのか、解説します。

デブエットとは?太るメカニズムと太るサプリの関係

デブエットとは、ダイエットの反対語で、太るための取り組みを意味しています。痩せられない人がいるのと同様に、太れない人もいるのです。

そんな、太りたくても太れない人が太るための方法をデブエットと言います。

太るというのは、とても簡単なことのように思えます。ようするに、出て行くエネルギーより入るエネルギーを増やせばよいだけのこと。たくさん食べて運動をしなければ、あっというまに太ってしまいますよね。

ところが痩せ体質の人というのは、生まれつき基礎代謝が高い脂肪細胞が少ない、あるいは胃下垂などでエネルギーの吸収効率がとても悪くなっています。

そういった人が、たくさん食べて体重を増やすというのは限界があります。また、何より健康的ではありませんね。このように、運動や食事制限さえがんばれば何とかなるダイエットにくらべ、じつはデブエットはとても難しいものなのです。

太れない人がうまくエネルギーを吸収できないのは、単純な少食や栄養不足にくわえ、体質や体調による胃腸の弱さ、また噛み合わせの悪さなども考えられます。

ようするに、どれも食べたものがうまく消化できていないわけです。そこで役立ってくれるのが、消化吸収をサポートしてくれるサプリ

種類はいろいろありますが、リパーゼやアミラーゼ、プロテアーゼなどの消化酵素。内臓機能の調子を良くする亜鉛。そして、腸内環境をととのえる酵母などが成分としてふくまれています。

これらの働きによって、吸収効率は格段にアップ。健康的で理想的な太り方を実現できるようになるのです。

デブエットに最適な食事メニューとは?

闇雲に食べて脂肪だけを増やしてしまってはそれはただの肥満です。炭水化物や糖分ばかり摂って増やした体重では、身体の機能を損ねてしまう可能性が出てきます。

筋肉と脂肪をバランスよくつけ、健康的な身体になるために太ることを意識してください。

健康的に太る方法

太るためには消化吸収率を高めること、そして3食バランスよく栄養摂取することが大切です。燃費の悪い身体のままではせっかく摂取したものを効率よくエネルギー変換できなくなってしまいます。

その上で筋肉を付けるためにタンパク質を多めに摂るようにしましょう。いくらカロリーが多いからといって、揚げ物や脂肪分の多いものばかり摂取を続けないことも大切です。

健康的に太るための食事メニュー

まず、太るための鍵となるタンパク質をたくさん摂取できる、肉類や魚類、乳製品やタマゴなどのいずれかを毎食メニューに含めるのがおすすめです。

たとえば高タンパクで知られる鶏ムネ肉は料理のアレンジもしやすいため、照り焼きやから揚げなどにすれば炭水化物である白米と一緒に量も多く摂りやすいでしょう。

揚げ物を作る際には、消化吸収率のいいココナッツオイルなどを利用してください。

それに納豆などの発酵食品を加えると体内で不足しがちな酵素を増やして栄養吸収を促進してくれますので、可能な限り1品足しておいてください。

Point!

暴飲暴食は控えつつ、量が食べられない時には1日に5食程度に分けて、しっかり口にする習慣をつけましょう。

デブエットにプロテインは必要?太るプロテインの効果を調査

プロテインは主にタンパク質によって構成されており、プロテインを摂取することで食品を食べるよりも効果的に、良質なタンパク質を補給することができます。

痩せている女性が、健康的に太りたいと行動する時にも、そんなプロテインの性質が役に立ちます。

太るプロテインというのは、その名の通り体重を増やすために作られた、プロテインの中でも特にカロリーが高く吸収率にも優れた商品のことを指します。

その多くは粉末の状態で販売されており、通常のプロテインのように飲み物として摂取することが可能です。太りたいけどたくさんの食べ物を一気には食べられないといった状況で、高カロリーで栄養満点のプロテインは大いに役に立ちます。

プロテインにはホエイやカゼインやソイといった種類が存在していますが、太る用に使用されるプロテインでは、主にホエイタイプが選択されます。

吸収率の高いホエイプロテインは、筋肉を早くつけたいという目的の時のみならず、早く太りたいという時にも活躍します。

食事の後に摂取したり、間食として利用していくことで、瞬間的に多くのカロリーとタンパク質を体の中にため込んでいくことができるでしょう。

デブエットには必ず取り入れたい!太るサプリで健康的に太る

意識的に暴飲暴食を繰り返しても、なかなか体重を増やすことが出来なかった時は太るサプリを摂取してデブエットに取り組んでいきましょう。

サプリは病院で処方されるような薬品ではなく、あくまでも補助食品として活用できるアイテムですから、重大な副作用を引き起こすリスクも無く安全に継続することが可能です。

効率的にデブエットを遂行するためには、胃腸のコンディションを向上させることが何よりも重要です。

そのために必要となる成分は消化酵素や酵母、そして亜鉛ですが、これらの成分を日常の食生活の中から摂取し続けることは簡単ではありません。

そこで太るサプリを活用すれば、時間や場所、さらに空腹度合いとは無関係に必要な量の成分を摂取することが可能になり、体重の増加へと直結させられます。

女性の場合には、これらの成分に加えてビタミンやミネラルが追加されたサプリを選択すると良いでしょう。

ビタミンやミネラルなどの成分が同時に配合させたサプリを毎日定期的に飲み続ければ、お肌のコンディションを整えたり、向上させることも可能になり、まさに一石二鳥です。

健康に見せるための体重増加を狙い、結果的に不健康に見える顔色になってしまっては本末転倒ですから、これらの成分の有無にも注目しサプリを選びましょう。


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