公開日:2017/06/26 最終更新日:2017/08/21

トリプルビー(BBB)のダイエット効果は?AYA監修筋肉サプリの口コミ調査

ダイエットしたいけれど筋トレが続けられないという方に朗報!クロスフィットトレーナAYA先生監修のHMB配合「トリプルビー(BBB)」は、効率的な筋トレをサポートする女性のためのサプリメントです。今回は、BBBの効果や魅力を徹底解説します。

カリスマトレーナーAYA先生監修の女性専用HMBサプリ「トリプルビー(BBB)」

芸能人やモデルを指導する人気トレーナーのAYAさんが監修した女性のための筋肉サプリ「トリプルビー(BBB)」。最近AYAさんがTVや雑誌、その他色々なメディアで幅広く活躍していることもあり、トリプルビーの人気も急上昇中なんです!

女性向け筋肉サプリ トリプルビー(BBB)

水なしで手軽に飲める顆粒タイプのサプリ

  • 定期便初回限定実質無料!/送料500円
  • 30包入/30日分(1日1包目安)
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大切なのはぽっちゃり体質になる悪循環を断ち切り、自然体でスマートなサイクルをつくること!それを手助けしてくれるのがトリプルビー。少ない運動を効率的に活かすHMBが配合されているので、きつい運動が苦手な方でも安心なんです!

トリプルビーに含まれるHMBとクレアチンってどんな成分?

ボディメイクを強力サポートするHMBの代表的な3つの効果

「トリプルビー(B.B.B)HMB&クレアチン48000」には、効率的な筋トレをサポートするHMBという成分が含まれています。

HMBはタンパク質の同化を促進させる成分で、筋トレをしている際、適切に摂取すると筋肉量を通常よりも増加させる効果が期待できると言われています。

HMBには筋肉の減少を抑える作用もあるそうです。筋トレで筋肉を増強する時期と休息する時期をきっちりと作っている方にとって、休息している時期の筋肉の減り具合が抑えられる、という効果は非常にありがたいのではないでしょうか。

また、トレーニングで傷ついた筋肉の回復を促すためにもHMBが効果的です。筋肉はトレーニングによって傷つき、その傷が回復する過程で太くなっていく性質があります。HMBは筋トレのサイクル「筋トレ・休息・筋肉増強」のどの場面でも効果が期待でき、効率的な筋トレをサポートする成分として注目を集めています。

ボディキープにも効果的なクレアチン

トリプルビーには、HMBの働きをサポートするクレアチンが入っています。クレアチンも、筋肉増強が期待できる成分です。クレアチンは筋肉が収縮する際にエネルギーを供給することを助けます。この結果、強度の高い筋トレが可能になり、筋肉増強につながると言われています。

クレアチンとHMBを組み合わせることは、筋トレの効率上昇にとてもよいアプローチです。また、クレアチンには疲れた脳を癒やす働きもあるとされています。筋トレによって疲労を感じている脳をリラックスさせてくれるのではないでしょうか。

筋肉を増強させながら、疲れを素早く回復させるクレアチンの効能は、筋トレをする方に心強い味方となってくれます。HMBとクレアチンの両方が入っているトリプルビーは、効率的な筋トレにピッタリのサプリメントと言えそうです。

HMBサプリメントでは数少ない女性向けの筋肉サプリ

トリプルビーは、単なる筋肉増強のサプリメントではありません。女性の美容に効果があるとされている「イソフラボン」「葉酸」「コエンザイムQ10」も配合されていて、美容面でも効能が期待できます。ビタミン類もB群、C、Dが含まれていますので、トリプルビーだけでも、かなりの栄養素が供給できます。

トリプルビーが女性向きなのは、含まれている成分だけではありません。飲みやすさを工夫してブルーベリー風味にし、外出先でもスマートに持ち歩ける1回分ごとの分包になっている点も魅力的です。また、サプリメントは顆粒状なので、水がなくても飲めるお手軽さもあります。

トリプルビーを飲む前に!覚えておきたい効果を実感するための3ヶ条

運動時だけでなく毎日飲むことを忘れずに

トリプルビーは、筋肉増強時期だけではなく、筋肉を休ませている時期や傷ついた筋肉が回復する時期にも服用したいサプリメントです。筋トレをしている時だけ飲めばいいという訳ではなく、毎日忘れずに飲むほうが高い効果が期待できます。毎日の習慣として、朝、通勤や通学の前に飲んでいる方が多いそうなので参考にしてみてください。

基本的には体を動かす前に服用しよう

トリプルビーを服用するタイミングは、基本的に筋トレ直前です。忘れないように服用して、筋トレの効果を最大限に得てください。本格的な筋トレでなくても、例えば毎日プチ筋トレで、通勤電車やオフィスの中でできるエクササイズをやっている方も同じです。プチ筋トレを始める直前、通勤前にトリプルビーを服用しましょう。

プロティンのようにいちいち水に溶かして飲む必要もなく、錠剤のように水がないと飲めないものでもありませんので、いつでも気軽に取り出して飲んでしまえるのがトリプルビーのいいところです。いつでもどこでも、筋トレ前にサッと飲んでしっかり準備を整えましょう。

効果を感じるには、早い方で1ヵ月、遅くとも3~4ヵ月の時間が必要と言われています。飲んだからすぐに効果が出るわけではありません。最初のうちは、筋トレそのものに対するモチベーションを下げないように頑張っていきましょう。

トリプルビーの効果を実感したいならできる限り筋トレすること

トリプルビーは、あくまでも筋トレが効率よくできるようにサポートするサプリメントです。筋トレをせずにただ毎日飲み続けているだけでは、せっかくの主成分があまり意味を成しません。毎日自分のできる範囲でいいので、筋トレを取り入れましょう。

トリプルビーのように、HMBとクレアチンを組み合わせたサプリメントは、筋トレ初心者にこそ高いアプローチが期待できると言われています。少しの筋トレで筋肉がついてきたことが実感できれば、筋トレのモチベーションもアップするのではないでしょうか。筋トレ開始直後は、無理のない範囲で毎日続けられるやり方やエクササイズを模索してみてください。

トリプルビー愛用者さんの口コミを調査

発売したばかりといえど、既に多くの女性がトリプルビーを愛飲しています。実際に飲んでいる方はどんな感想を持っているのでしょうか?

おはようございます🌞 昨日は整体へ? 身長?150cm 体重?42.0kg🙌 ウエスト?54.5cm🙌 ヒップ?78.5cm 太もも?44.5cm 筋肉量?30.3% 基礎代謝?1100カロリー 体内年齢?25歳 体重、ウエストは 整体にて最小値🙌 めっちゃ嬉しい😆? 先生にも生理中にしては えらいねと褒めて貰えた? 夜ご飯は調子にのって 回転寿司へ😂 今朝はそこまで影響ないかな💦 海パン、ボーダーも可愛い😍 ?楽天のocstyle 朝ご飯はフルグラヨーグルト カフェラテ、 @bbb.jp 💗 今日は朝から息子の試合 なので準備して いってきます?? ・ ・ #ダイエット #ダイエット仲間募集 #公開ダイエット #インスタダイエット #150cm #42kg #くびれ #アブクラックス #アブクラックス女子 #筋トレ女子 #腹筋女子 #diet #ボディメイク #トリプルビー

sei_dietさん(@sei_diet)がシェアした投稿 –

@bbb.jp さんより本日発売開始の クロスフィットトレーナー AYAさん @aya_fitness 監修 #HMB (一般的に、筋肉増加促進 筋肉減少抑制 回復促進 効果があると言われている話題のサプリメント)が配合された #BBB #トリプルビー という #筋トレ女子 #筋肉女子 に向けたサプリメントを 3ヶ月モニターさせて頂くことになりました? * * お品物自体の魅力はもちろんのこと、 お話を頂いた際、口に入れるものなので内容成分など気になることをいくつか質問させて頂いたのですが、 ご担当者様のご返答が大変丁寧で好感を持ったこともモニターをお受けするきっかけとなりました??💕 * * 内容成分を見ると #クレアチン HMB#カルシウム が 1番2番にきているので、どちらも筋トレ後の摂取が効果的な成分なので私は、先ほどトレ後に #プロテイン と共に飲みました? #ベリー 系の甘酸っぱいお味で飲みやすかったです! * #ビタミン #葉酸 も含まれてるので、基本的には一日中どのタイミングでも摂取していいそうですよ。 * 先ほどHPを拝見したら、AYAさんDVDが付くキャンペーンもされてるそう👀 * 3ヶ月?この夏の #ボディメイク の楽しみができました! 効果観察してみます? * * #ダイエット#ダイエット仲間募集 #筋トレ#腹筋#腹筋女子#ビューティービルドボディ#モニター#3ヶ月#二児の母#ヨガ#ヨギーニ

スマイルさん(@smilelife111)がシェアした投稿 –

おはようございます😃 雨ですねー?? 午後からやむといいな?? 右下は朝ご飯🍴 何か食べないと動けないので、 朝ご飯??体型記録?? 朝トレor朝ラン といった感じです😊 本当は、逆なんやろうけど😅 毎日 @bbb.jp の スタイルアップサプリを 飲んでいて、疲れにくさを 実感しています? 味が美味しいから 続けられる💗💗 3か月後楽しみだわぁ💗 では朝トレします🔥 ブラトップは @argo_tokyo_official ・ ・ #ダイエット #ダイエット仲間募集 #150cm #42kg #公開ダイエット #インスタダイエット #くびれ #アブクラックス #アブクラックス女子 #筋トレ女子 #腹筋女子 #見た目重視 #ボディメイク #diet #トリプルビー #hmb #スポーツウエア #トレーニングウエア

sei_dietさん(@sei_diet)がシェアした投稿 –

皆さんのやる気を感じられますね!
まだ発売したばかりのトリプルビーですが、口コミを見る限りもともと運動をしていた方も、ダイエットや運動を始めたばかりの方にも好評のようです。

まだ迷っている方は、これらの口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか?

トリプルビーを監修したクロスフィットトレーナーのAYAさんってどんな人?

「女性らしい美しさ」を目指すAYA先生

トリプルビーの監修者であるクロスフィットトレーナーのAYA先生は、有名女優やモデルも指導する人気トレーナーです。AYA先生の指導を受けている方の中には土屋太鳳さん、中村アンさん、久松郁実さんなどがいらっしゃいます!
クロスフィットからさらにオリジナルのメソッド「AYA’s Boot Camp」を考案するなど、フィットネス関連では話題になっている先生なので、名前を知っている方も多いかもしれませんね。

AYA先生は、単に筋肉ムキムキになるのではなくて、女性らしい美しさを保ちながら筋肉をつけていくという理念を持っているトレーナーです。

現在市場に出回っているHMBサプリメントは、ひたすら筋肉をつけていく男性向けの商品ばかりです。女性らしい曲線美を保ったまま筋肉もつけていくという考えに基づいた商品は、ほとんど販売されていません。そこで、女性向けのHMBサプリメントとしてトリプルビーをプロデュースしたそうです。

モニター申込みでもらえるDVDを活用してプラスの効果!

現在、トリプルビーのモニターを申し込むと、AYA先生が出演しているファンクショナルトレーニングDVDがもらえます。DVDでは、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたワークアウトが色々と紹介されています。筋トレに慣れていない方でも気軽に挑戦できるワークアウトがふんだんに盛り込まれたDVD。これはかなり魅力的ですね!

トリプルビーは、飲むだけで筋肉がついたりダイエットできたりする魔法の薬ではありません。筋トレを併用してこそ、トリプルビーの効果が最大限に発揮されます。DVDではトレーニングが分かりやすく解説されていますので、ひとつひとつの運動を確実にこなしていきましょう。

時間を意識する運動クロスフィット

クロスフィットとは、1995年カリフォルニアで生まれた「時間を意識した運動を行う」トレーニング方法です。クロスフィットのワークアウト(筋トレメニュー)には、「決められた制限時間内でできる限り多くの運動を行う」「定められた運動を可能な限り短時間で行う」の2つがあります。

クロスフィットのワークアウトには、20分以下でトレーニングできるものが多くあり、トレーニングをする人は、日によって各ワークアウトを組み合わせて筋トレを実施します。トレーニングのクラスでは、参加者のワークアウト結果を競わせてモチベーションアップを図ることもあるようです。日本でも、クロスフィットジムは増えつつありますので、興味のある方はジムを見に行ってみるのもいいですね。

AYA先生の腹筋がすごい!美腹筋を作るトレーニング方法を調査

AYA先生と言えば、見事な腹筋!!深イイ話に出演された時は「シックスパック先生」と呼ばれるほど。どんなトレーニングをしたらこんなに美しい体が手に入るのでしょうか。AYA先生おすすめトレーニング方法をご紹介します!

脂肪を燃焼させる有酸素運動と基礎代謝量を増加させる無酸素運動を組み合わせるのがAYAトレのルールとなっており、動画のはじめに紹介されているクライマーやバーピーが有酸素運動に含まれます。

有酸素運動の次は無酸素運動(筋トレ)。AYA先生も実際に行っている、腹筋に効果のあるトレーニングメニューをご紹介します!

プランク・ホールド

画像引用:https://www.instagram.com/p/5YWwbXqMjY/

  • ひじを直角に曲げる
    この時脇はしっかり締める
  • つま先を立てる
    腕立て伏せの姿勢
  • そのままの姿勢で体をキープする
    腕の力に頼らず、腹筋をつかう

ウエイテッド・シット・アップ

画像引用:https://www.instagram.com/p/1zfRR1qMpy/

  • 腰が当たる位置にタオルなどを置き、仰向けに寝転ぶ
  • 左右の足の裏をつけ、腕は頭上へ
    水を入れたペットボトルを使用すると姿勢が崩れなくて◯
  • ペットボトルを重りにし、その反動を利用して起き上がる
    腕は曲げないように

一見簡単そうですが、やってみると意外に…。準備するのはほとんどの家庭にあるタオルとペットボトルだけなので、これなら自宅でも簡単にできますね。
いきなりAYA先生と同じメニューをこなすのは難しいと思うので、少しずつ日課として取り入れていきましょう!

AYAトレーナーの体を維持する食事ルール7つ

トレーニングだけではなくAYA先生がどんな食事を摂っているのかも気になりますよね。AYA先生のインスタやブログから調査してみました!食事の改善は運動よりも気楽に始められるので、是非参考にしてみて下さい。

  • たんぱく質をしっかり摂る
  • エネルギーの元となる糖質は朝に摂る
  • 野菜や海藻類をできるだけ摂る
  • 油は抜かないが、質にこだわる
  • スーパーフードでたくさんの栄養素を摂る
  • おやつは果物やグラノーラ・ナッツなどの栄養価が高いものを摂る
  • 土日はお休み、チートデイ

AYA先生の食事ルールはこの7つ。このルールをもとに作った食事メニューがこちら

画像引用:https://www.instagram.com/p/BWHFg0eAnLQ/?taken-by=aya_fitness&hl=ja

画像引用:https://www.instagram.com/p/BVhZI2ng5Mv/?taken-by=aya_fitness&hl=ja

画像引用:https://www.instagram.com/p/BWi_kligHzU/?taken-by=aya_fitness&hl=ja

筋トレやダイエットをしてる人って、もっと質素で味気のないものしか食べちゃいけないのかなと思いますよね。しかし、食事のルールさえ守ればそんなに我慢する必要はありません!

もちろん食事ルールに慣れるまでは多少我慢しなきゃいけないこともありますが、AYA先生の食事ルールにはチートデイがあるので「次も頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。

トリプルビーのダイエットサポートで美ボディを手に入れよう

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トリプルビー(BBB)の魅力はこの3つ!

  • 筋肉増強、回復、筋力低下防止にいいHMBと、筋トレが効率的になるよう補助するクレアチン配合
  • 女性に嬉しい美容効果が期待できる成分やビタミン群を配合
  • 顆粒状で飲みやすく筋トレ直前にサッと飲める

クロスフィットトレーナーAYA先生のエクササイズを参考にして、効率の良い筋トレを始めましょう。

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