公開日:2018/08/02 

新たなスーパーフードで美的に痩せる!アマランサスダイエットとは!?

栄養がタップリの食べものは魅力的なものが多く、試してみたいと思うでしょう。とくにアマランサスというものは、スーパーフードといわれるほど栄養がタップリで、ダイエットとしても使いやすいと口コミでも評価されています。

それは食べ方として簡単なので気軽なのに、効果が出ているからなんです。

アマランサスダイエット鉄分とカルシウムがたくさんのスーパーフード!

そもそも栄養がタップリといっても、一部だけが多く入っていて、それ以外のものはそれほどとれていません。しかしスーパーフードといわれるものに限っては、バランスよく栄養がとれるため、これひとつとるだけでも効果があるわけです。

この穀物はスーパーフードの一種なので、たくさんの栄養が入っており、そのうえ女性が足りなくなる鉄分やカルシウムが多く入っています。つまり少しでもとり入れると、その分食事をへらしても体調が変わらないため、ダイエットとして使えるんです。

今までどおりの食事にアマランサスを加えるだけの簡単な方法

もちろんそれだとストレスがたまってしまうので、最初は食事に入れるだけの方法でも、しっかりと効果が出てきます。それはアマランサスには栄養がタップリ入っているので、ダイエットしやすい効果が実感しやすいんです。

無理に料理を取り入れなくていいのは、ダイエットをしている側から見ても、気軽さが魅力的でしょう。代表的な方法としてごはんに入れる食べ方や、茹でたアマランサスをサラダなどにかけて食べるだけでOKです。

これだけなら毎食使っても苦にならず、続けやすいという口コミがたくさん出回っています。

いつもより腸を働かせる効果あり!食欲だって少なくできる!

これだけでそもそも痩せられるのか疑問でしょうが、アマランサスダイエットの効果は栄養の多さと関係があるんです。もともと穀物の一種ですから食物繊維がタップリで、なんと白ごはんの15倍もの量が入っています。

つまり腸が元気になりやすく、代謝を自然と高められる効果が発揮されるわけです。この腸を働かせられるかはダイエットをスムーズにさせる基本ですから、アマランサスダイエットに関しては、しっかりそれをおさえられているでしょう。

アマランサスはお腹の中で膨らむので満足感あり

そしてお腹が空きやすい環境だと、どうしてもたくさん食べすぎてしまう可能性が高くなってしまいます。そこでアマランサスをとった場合、お腹のなかで膨らんでくれるので満足できたと錯覚して、食欲が減らせられる効果が出るでしょう。

さらにそのおかげで吸収されるスピードも遅くなっているため、糖が体にとり込まれるのもゆっくりで、これもお腹が空きにくくなる要因となってくれます。

栄養がタップリで脂肪を減らしやすいのも大きな効果!

また今たまっている脂肪を減らすのも、アマランサスダイエットでは得意とされている効果です。それはたんぱく質が白ごはんの2倍入っているのも理由のひとつでしょう。

筋肉の材料となるこの栄養は、ちょっとした運動で代謝を高められるわけですから、脂肪だって気軽に減らせられます。

さらに直接脂肪を減らす効果を持つ栄養が、アマランサス自体に入っているため、さらにダイエットに活かせられるでしょう。ちなみに美肌になれる栄養もタップリですが、血液の流れをよくする効果もあわせ持っているため、それだけでも代謝を高められます。

栄養がタップリだからこそカロリーが高くても、少量で効果を発揮できてしまうので、アマランサスダイエットができるのが評判になっているわけです。

アマランサスダイエットに関しての食べ方についてと口コミ

上記のように多くの効果を使えるのは、栄養がタップリ入っているからこそでしょう。しかし食べ方を知っておくとその効果以上のパワーを出せるので、うまく活用しない手はありません。

そもそも調理法としては、すごく手間がかかるもので、それが唯一のデメリットなのですが、裏技を使えばその気になる点を解消できます。

基本的にごはんと混ぜて食べる!その炊き方とは?

もともと穀物の一種ですから、しっかり調理しないと固くて食べられる状態になりません。しかし炊飯器を使ってしまえば、その固さを軽減しておいしく食べられるので、相性のいいごはんと一緒に炊くのがベストの食べ方です。

作り方としてもすごく簡単で、ごはん1合炊くときならアマランサスは、大さじ1杯だけで問題ありません。そして炊飯器の水の量も今までどおり同じでいいので、あとはいつも通り炊飯ボタンを押したら、あとは完成まで待つだけで食べられるようになります。

ごはんと一緒に食べれば効果が出てくるので、これだけでダイエットになるなら、誰でも続けられるでしょう。いってしまえば、ごはんに加えるだけでOKです。ちなみに2合ごはんを炊くなら、アマランサスは大さじ2杯になるので、覚え方としても簡単でしょう。

アマランサス単品を温めて他の料理に加えるだけでOK

しかしごはんをあまり食べない…という人も多いでしょうから、その場合はアマランサスを柔らかくしないと食べられません。鍋に入れるのが基本の作り方ですが、それだと時間がかかってしまい、面倒になってしまいます。

そこでもっと気軽に作られる方法があるので紹介しましょう。

アマランサスを軽く洗って、マグカップでいいので水にさらしておきます。

※本来なら30分つけるのですが、時間がないのなら10分程度でも大丈夫です。

時間がきたらそのままラップをして、レンジで7分温めます。
その後5分蒸らしておくだけで出来上がります。

そのアマランサスをサラダやスープに加えれば、ごはんをぬいても問題ありません。その分のカロリーが減らせられて、ダイエットしやすくなるわけですから、本格的にダイエットをするならこの食べ方が1番です。

もちろん無理はあまりよくないので、調整してダイエットに活かしましょう。

効果を感じない口コミ多数…加えるだけだと効果がゆっくり

基本的にアマランサスを使った人の口コミは、便が出やすくなったという声が多いのですが、中には効果があまりなかったというものも多くあります。これはごはんに混ぜて使った人が多く、人によったら3か月で数キロしか変化がなかったようです。

これは食べ方に問題あり、じつはアマランサスはごはんとカロリーがそこまで大差がありません。だからこそごはんと混ぜて使っても余り効果がないわけです。

アマランサスダイエットとは、ごはんを減らすためにこの食べものを使うようにするのが、効果を出す食べ方になります。

気軽に続けるならごはんと混ぜて使い、本格的に使うなら、アマランサス単品で使ってごはんを減らしましょう。

アマランサスダイエットは白ごはんが食べたい人におすすめ!

それでも栄養がたっぷりなおかげで、ごはんに加えるだけでも痩せられるのが、この方法のいいところです。気長に痩せる努力をするなら、ごはんに混ぜて続けていると、ダイエットが成功していくでしょう。

もっと早く効果を出したいのなら、アマランサス単品を料理にかけて、ごはんを減らす食べ方をすればカロリーをおさえられます。

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